「心のものさし」

 

自分の思い通りにいかないことは、ストレスになり、

自分の思い通りの環境に、自分好みの人が集まり、自分の夢を叶え、自分の思い通りの人生になれば、自分は幸せになると思ってしまう・・・

自分の思い、自分の考え、自分の好み・・・という「心のものさし」。

自分が作り出した、自分の内側にだけにある「心のものさし」。

自分の「心のものさし」が正しいと思っている。だから他人の「心のものさし」は間違いだと思ってしまう。

みんな違う「心のものさし」を持っている。

みんな違う「心のものさし」ではかるから、合うはずがない。

 

「心のものさし」は、過去からの経験や感情によって作り出したものです。

それが固定観念、価値観になって、それを基準に思ったり、考えたり、何かを評価したりしています。

心を進化させていくと「心のものさし」が広がっていきます。

心を進化させていくと「心のものさし」が進化していきます。

「心のものさし」が進化すると、自分の思い、自分の考え、自分の好みが進化していきます。

今の「自分基準」ではなく、「魂基準」の「心のものさし」になっていきます。

そうすると、進化の流れ、魂の流れに乗って行くことができます。

今までのあなたの過去からの延長線上の未来の流れではなく、無限の力を味方した魂の流れです。

新しい出会い、新しい流れ、幸せの流れがどんどん流れ込んでくるのです。

そこには多くの神々が集まり、奇跡や思ってもいないようなサプライズもあり、感動させてくれます。