心の輝きは、生きた証となる

私たちの「命」は永遠です。愛と光のエネルギーで循環しています。

それが、この肉体の中に入って、この度、地球に誕生してきました。

宇宙や地球の進化の流れの中で、生まれてきたのです。

肉体を持った「生命」には、寿命があります。

宇宙の進化の流れの中で、生まれてきた私たちの寿命は、地球で心を進化させるために与えられた時間です。

そして肉体は、赤ちゃんから大人へと成長し、ある年齢から老いていきます。

肉体が老いていっても、「命の目的を果たしていく」という軸をしっかりもって生きていくと、心は老いていきません。進化は止まりません。

だんだんと動きがゆっくりになってきても、忘れてしまうことが多くなってきても、誰かの手を借りないとできないことが増えてきても、心の進化は止まりません。

過去を忘れてしまっても、過去のすべてがパワーとなって、自分を支えてくれるのです。

喜びと感謝で今を生きていくと、命の輝きが、今の心を輝かせます。

愛と光に満たされて生きていると、それが周りに広がっていきます。

外側の肉体がどんな姿であっても、心の進化、心の輝きは『生きた証』となります。

それが幸せの種となって、この世に残るのです…

心を曇らせるな!がんばれ!